悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

【心理学】やる気が出ないなら赤いパンツを履きなさい!!!

 

皆さん好きな色ってありますか?

 


僕は灰色とか橙色とかが好きです

 


服はほとんど灰色

 


バックも灰色

 


僕が歩く地面の色も灰色

 


ちなみに灰色は中立的で控えめなイメージがあるらしい

 


まあ

 


それは良いイメージであって、

 


灰色は優柔不断で曖昧という意味もあるそう

 


僕はクールで爽やかな青とか、太陽のように明るい黄色とかが憧れるんだけど

 


やっぱり心理法則は嘘をつかないらしい

 


好きな色は自分の憧れや性格を表すんだとさーーー

 


どうせ僕は優柔不断で曖昧な人間ですよ

 


どうせそうに決まってんですよ

 


 


問題は赤!

 


赤色のイメージ

 


赤色は「活力・情熱・興奮」などといった強いエネルギーをイメージする色。

 


また、やる気や元気、または怒りなどの強い感情を表す色とも言われているそう

 


アバレンジャーとかの戦隊ものって5人のうち赤色の人がリーダーでしょ

 


それで、他に青とか緑とかピンクとか黒とかがいてそれぞれ性格は特徴的で、色のイメージに合わせた性格してるんですよ

 


青は冷静でクールとか、ピンクはキュートとか

 


それで問題の赤は、情熱的で元気でだよね、だいたい。

 


このように色は人の気分や性格やイメージにちょー影響してるんです

 


赤いものを見るとエネルギッシュに?!

 


そう

 


色は人の気分や性格やイメージにちょー影響してるって言ったけど、色を一時的に見るだけでも影響するんですよ

 


人は色に対して大まかなイメージを無意識に持っていて、色を見るとそのイメージが勝手に湧いてくるんです

 


例えば赤い服を着ている人を情熱的な人と感じたり、紫の服を着ている人をエロティックに感じたり。

 


赤色はひとことで言うとエネルギッシュな色

 


だから赤いものを見ると自然にエネルギッシュになるってわけ

 


ということは

 


僕も青いものを見れば、冷静で爽やかな人間にられるってこと???

 


やっぱりゴットは僕の味方だったのか!!!

 


ベジータとかサスケとかになれるってわけか???

 


っておもってブックカバーとかハンカチとかの小物を青に変えたけど

 


全然ベジータになれないじゃないか!!!

 


っていうかドロロ兵長ケロロ軍曹の)にもなれてないじゃんか!!!

 


でも、あれ、若干?クールっていうか?爽やかにやった感じもしなくもな

 

 

い・・・・・・よね・・・・・・

 


うん、きっとなってる・・・クールになってる・・・・・・はず

 


なんでパンツなの?

 


これは僕の気遣いでパンツにしてるだけで、別に赤いものを見れれば何でもいいんだけどさ、

 


あれでしょ?

 

 

いきなりカズレーザーみたいに全身真っ赤だと恥ずかしいでしょ?

 


やる気があるからって面接それで行ったら引かれるでしょ?(カズレーザーは何かしらの面接にあの格好で行ったらしいけど)

 


理想は赤いスーツに赤い車、赤い家に赤い母親がいいんだけど

 


無理だもんね(物理的に無理)

 


ネクタイとかでもまだ恥ずかしい人いるでしょ?

 


普段赤色のものなんて身に着けない人がいきなり赤いネクタイしてきたらちょっと引くもんね

 


だからそこで、パンツ!

 


パンツって人に見られないし、見られても何たって不自然じゃない!

 


パンツって赤でも全然おかしくないよね?

 


それでやる気を出したいときにいつでもトイレにGO!!!

 


こうすることで周りに変な目で見られることなくやる気になれるわけよ
どうよ、我ながら名案過ぎる!

 


まとめ:赤いパンツを履きなさい!!!

 


でも目にする色によって気分が変わるってのは心理学的に言われてるけど効果は保証できないよ

 


僕も信じたい所なんだけど、なんせベジータになれないんだよね

 


だからいくら赤いものを見たってすぐにルフィーになれるわけじゃないかんね!

 


でも少しはエネルギッシュになれるかも

 


効果は実感出来なくても、きっと効いてるはず・・・・・・きっと

 


まあ、取り敢えず赤いパンツ履いてみて下さいよ

 


やる気が出てくるはずですから

 


僕も赤いパンツ履いてみます

 


結果はまた今度ブログにて

 

 

 


おわりっ