悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

【ネタ】3時33分33秒はすごくもなんともない!!!

 

時計を見たらピッタシ3時33分33秒
 

 


おお!ぞろ目だ!!奇跡!!!
 

 


ってなるじゃん?

 


 
何がそんなにすごいの?
 

 


3時33分33秒がすごいのは錯覚

 

 


なんでぞろ目を見るだけで、すごい!って思うのかな?
 

 


ゾロ目といっても3時33分33秒だけじゃなくて、11時11分11秒でも5時55分55秒でも
 

 


ゾロ目だ!奇跡だ!なんかいいことあるかも!
 

 


ってなるよね

 


 
それが何ですごいかといったら、一日に一回しか訪れない数字をぱっと一瞬時計を見ただけで、そろってるからだよね
 

 


だからその確率が低いからすごいのであって、ゾロ目自体は特別な意味を持ってないんですよ!
 

 


だからぱっと時計を見て8時38分47秒(今見た時間)でも、すごさは変わらないんです
 

 


一日に一回しか訪れないから
 

 


むしろゾロ目をすべてを「奇跡の数字」とするなら、8時38分47秒のほうが全然スゴイですよね?
 

 


ゾロ目は3時33分33秒とか11時11分11秒とか一日に何回も来るけど、8時38分47秒は一日に一回しか来ないですからね!
 

 


ゾロ目ごときで喜びすぎだろっ!
 

 


って正直思っちゃいます(笑)
 

 


あとさ、
 

 


3時33分33秒でもさただ見ただけではそこまですごくないよね
 

 


だってさ、ただゾロ目ってだけで自分が望んでるものじゃないじゃん
 

 


「今時計をぱっと見たら3時33分33秒の気がする」

 


 
って言ってから本当に3時33分33秒だったらすごいけどさ、ただ時間を確認したいだけで、たまたま3時33分33秒だったら普通だよね
 

 


いわば、トランプの7並べで2が4枚来るのと同じ
 

 


2が4枚来て嬉しいのは大富豪かポーカーくらいで、それ以外ではむしろ迷惑なだけなんだよね
 

 


だから、結局、望んだときに望んだカードが来なきゃ意味がないってこと
 

 


ぱっと見た時の3時33分33秒には何のすごさもないってこと
 

 


分かったか!そこの人!3時33分33秒なんかで騒ぎすぎなんだよ!
 

 


7並べで2が4枚揃ったからって自慢してくんなよ!!!
 

 


僕のお母さん!!!
 

 


これを一番言いたいのは僕の母親ですよ
 

 


7並べで2が4枚揃ったとき、底抜けに喜んでたから言えなかったけどさ、
 

 


2が4枚揃ってすごいのは大富豪のときだけだから!!!
 

 


いちいちうるさいからね!!!
 

 


あとさ、宝くじの指定しないほうの番号でやけに「7」が多いからって
 

 


「あらー、これ7が4個もあるよ、すごーい、なんか縁起が良いから当たるかもしれないよ」

 


 
じゃないよ!!!!!!
 

 


ラッキー7といっても全ての数字で「7」がいいわけじゃないから!
 

 


「7」がいいのはスロットくらいだよ!
 

 


数学のテストでラッキー7だからって全部「7」って書いても当たらないからね!
 

 


1+1=7じゃないからね!
 

 


しかも宝くじは自分で7777777に出来るからね!
 

 


頼むよ!!!お母さん!!!
 

 


おわりっ