悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

「生まれ変わりの村」-死後の世界の真実はいかに・・・


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 51MUGYSxVfL._SX334_BO1,204,203,200_.jpg です

 

茶番

 

 

※次の項目からが本題なので、この項目は飛ばしちゃって大丈夫です
 

 

 

死後の世界ってあるんですかね?それともないんですかね?
 

 

 

以前の僕の答えは
 

 

 

「え?どっちでもよくない?あると思っても、ないと思ってもどうせ答えは出ないんだし。だって、ほら、ジャンケンするとき勝つか負けるか考えないでしょ?だって答えがないんだもん。せいぜいグー出すか、チョキを出すか、裏の裏を読んでパーを出すか決めるぐらい。だから答えがないものを考えたって時間の無駄だよ(ドヤ)」
 

え・・・・・・うっっっっっっっっっざーーーーーーーーー

 


 

 

 

なんだよ君は!総理大臣にでもなったつもりかよ!子供のくせに可愛げがないんだよ!!!捻りつぶしてやる!!!
 

 

 

って思われるくらい、かっこつけた回答をしてました
 

 

 

実際は3億円あったら何しようだとか、地球に自分一人しかいなかったら何しようだとかいつも考えてたけど。
 

 

 

そんなかっこつけてた僕でも「生まれ変わりの村」を見たら
 

 

 

す、すっっっげーーーーーー。死後の世界なんてあったんだ!!!
 

 

 

おい!みんな!死後の世界ってホントにあるんだぜ。すごいだろ!

 


 

と、あたかも自分が見つけたかのように話してました
 

 

 

今死後の世界があるかないか聞かれらもちろん
 

 

 

あります!!!
 

 

 

生まれ変わりの村


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 51MUGYSxVfL._SX334_BO1,204,203,200_.jpg です

Amazon CAPTCHA



森田健という人が書いた「生まれ変わりの村」。 



この本には死後の世界について衝撃的な事実が書いてあります
 

 

 

※この本の真偽がどうか騒がれていますが、前提としてこの本に書かれていることに嘘はないこととして話しますね
 

 

 

森田健さんという方は不思議を求めて中国の奥地にある一つの村を訪れます
 

 

 

そこの村には生まれ変わりを体験した人が何人も住んでいて、その一人一人に取材をします
 

 

 

その取材の内容をすべて書いたのが「生まれ変わりの村」です
 

 

 

その本には
 

 

「あの世」が存在すること

あの世の橋の前でおばさんがスープを煮込んでいること

そのスープを飲むと前世の記憶を忘れてしまうこと

そこにはお店があること

そこだけにしかないお金があること

店では洋服や食べ物が売っていること

食べ物は食べなくても死なないこと

おなかはすくこと

牛や羊などの家畜がいること

家畜は普通より小さいこと

生まれ変わるときは必ず妊婦さんを見ること

死んでから生まれ変わるときまでの期間は人によって違うこと

生まれ変わってから前世の記憶を思い出すまでの期間は人によって違うこと

自殺した人も同じように生まれ変わること

 

 


などが書いてあります
 

 

 

僕の感想

 


ねえ、ちょっと、すごくないですか?
 

 


スープってなんだよ、スープって!
 

 

 

どこかのおとぎ話かよ!イソップ童話かよ! 
 

 

 

でも僕は単純なもんで、嘘だとは思いません
 

 

 

だって本には取材したことを一字一句同じに書いてるって森田さんが言ってたもん!
 

 

 

でも、この本を読んでたら、何のために生きているのか分からなくなりましたね
 

 

 

元々分かんなかったけど、本格的に分かんなくなりました
 

 

 

っていうのも、今までは人生が終わった先に何かあるものだと思ってたから。
 

 

 

天国か地獄か、はたまた「無」か
 

 

 

良くとも悪くとも現実とは違う世界があると思ってました

 


 

でも実際は、死んだら一旦「あの世」に飛ばされて、またすぐに今と同じ世界に戻されるだけです

 

 
「あの世」ってのは前世と来世の中間地点、いわば休憩所
 

 

 

一度死んでも少しだけ時代が違う、同じ世界にまた生まれてしまう
 

 

 

つまり永遠に今の地球の上にさまよい続けるってことだよね
 

 

 

いや、ね、別に今の人生がつまらないわけではなくて、むしろ楽しいんだけど
 

 

 

これが永遠に続くとなると、まじで何で生まれたか分からなけなるんだよね
 

 

 

僕は今の人生楽しいけど、生きてるだけで辛い人もいるでしょ
 

 

 

生きるためだとか、子供を育てるためだとかで精一杯で、人生を謳歌できない人もいるでしょ
 

 

 

それでも頑張って一生懸命生活をして、死んだあと天国に行って、努力が報われるんだったらいいけど

 


 

そうではなく、また同じような辛い人生を繰り返すだけだったら
 

 

 

本当に何のために生きてるの???
 

 

 

ってなるよね
 

 

 

僕だって「生きてて良かった~~~」ってなるときもあるけどさ、死にたくなるほど辛い時もあるわけじゃん

 

 

だったら楽しむために生まれてきたわけじゃないと思うし、苦しむために生まれてきたわけでもない
 

 

 

じゃあ、なんですか?これは。この世界は
 

 

 

もし偶然に僕が生まれたとしたら、死んだ後もまた生まれ変わったりするもんかね?
 

 

 

ああ~、ますます分からなくなってきた
 

 

 

あとさ、
 

 

 

自殺した人も普通の人と同じように生まれ変わるなら、一般的に悪いとされている自殺も、自然摂理的には許されてるってことなのかな?
 

 

 

世間的には自殺は逃げだとか、与えられた命なんだから大事にしろとかよく言うけど
 

 

 

自殺したら地獄に行くわけでもなければ、次に生まれ変わるときのペナルティもないじゃんか
 

 

 

それって、人間が勝手に自殺に対して悪い意識を持ってるだけで、ほんとは悪いとは限らないのかもしれない
 

 

 

まあ答えは分からないんだけどさ・・・
 

 

 

なんか「生まれ変わりの村」を読んだら、未知で面白いことを知れるとともに、疑問に思うことがものすごい増えました
 

 

まとめ:最後に

 

いろんな疑問も増えたけど、結果的には「生まれ変わりの村」という本に出合えてよかったですね
 

 

何のために生きてるのかという大きな疑問は深まってしまったけど
 

 

 

生きてる理由が分からなくても、今死ぬのは怖いですし、どうせなら楽しく生きたいじゃないですか
 

 

 

その楽しく生きるの中には様々なことが知りたいってのも入ってるんですよ
 

 

 

だから死後の世界のことが知れて単純に楽しいです
 

 

 

でもこれ読んでる人は怪しいと思いますよね
 

 

 

まあネットに書いてあることなんて怪しいものばかりですもんね
 

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 51MUGYSxVfL._SX334_BO1,204,203,200_.jpg です

 

Amazon CAPTCHA

 

 

是非本で読んでみてください
 

 

 

次の日から結構世界が変わりますよ
 

 

 

では!