悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

【心理学】座ってる時の脚の状態で性格が分かる??

寅さんです

 

皆さん、座ってる時に脚の状態を意識しますか?

 

まあ、意識している人はほとんどいないと思うけど、

 

座ってる時の脚の状態で性格や心情が読めるらしいですよ

 

僕もクラスの友達で実験しましたけど、これが結構当たるんですよね

 

因みに僕の実験結果は「幼稚でロマンチスト」・・・・・・

 

大正解!!!!!!

 

無意識に出てしまう脚のしぐさ

実験といっても全く難しいことはなくて、ただ座っているときの人のしぐさと心理の関係を照らし合わせるだけ

 

その座っているときの脚のしぐさと心理の関係がこれ↓

 

・脚をまっすぐ閉じている状態

→よそよそしさがあり、相手に踏み込まれたくない。

 

・脚を開いている状態(男性)

→開放的で行為を示している

 

・脚をそろえて左右どちらかに傾けている状態(女性)

→自信家でプライドが高い

 

・脚をクロスさせている状態

→幼稚でロマンチスト

 

・左脚を上にして組んでいる状態

→積極的で開放的な性格

 

・右脚を上に仕組んでいる状態

→内気な性格で、何事にも控えめ

 

・脚を前方に投げ出している状態

→退屈している。投げやりになっている

 

どうですか?

 

自分と照らし合わせたら割かし当たってる人がいるんじゃないですか?

 

僕は、もう、そりゃあ、ぴったし当たってましたよ!

 

授業中いつも脚をクロスさせてますよ!

 

でもこのしぐさって無意識に出てしまうんです

 

仲のいい友達に対して脚をまっすぐ閉じて座っていると、自分に興味ないと思われちゃうんですよ

 

だから仲のいい友達に対しては脚を開いておくとかしないと、友人関係がぎくしゃくするかもしれません

 

まあ、細かいことですけど自分の脚のしぐさに意識を向けておくと、誤解が生じずらくなるって話です

 

あと、電車とかで他人の脚のしぐさを確認するのも面白いですよ

 

不良面した人が脚をクロスさせてたら

 

「あいつ実は幼稚でロマンシストなんだ」ってわかるんですよ

 

脚のしぐさ一つでも知っておくだけで日常が面白くなるんです

 

覚えておくといいですよー

 

最後に、この座り方はどんな心理を表してるかわかる人?

 

僕もわかんないっっっ

 

わかる人教えて~~~

 

おわりっ