悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

マクドナルドでやらかしてしまった件

f:id:tobio2255:20191002153616j:plain

 

 

 

 

先日、マクドナルドに行きました

 

 

貧乏学生の僕からすると安くて美味くて大助かりなんですよ

 

 

アンケートに答えるとドリンクsサイズの無料クーポンが貰えるキャンペーンを毎回使うほどの貧乏ぶり

 

 

「あのー、ポテトLサイズとクーポンお願いします」

 

 

と言って携帯からクーポンを取り出して店員に見せる

 

 

店員さん「ありがとうございます。150円になります」

 

 

昼飯を食べにマックに行くとしょっちゅうこんなやり取りを店員さんとしてしまう

 

 

(こいつまたポテトとクーポンかよ、体壊してはよ病気になってしまえ)

 

 

って思われてるかもしてない

 

 

本を読むためにマックへGO

 


先日は珍しく昼飯目的ではなく、本を読むためにマックに行きました。

 

 

席に荷物を置いてカウンターに行って

 

 

「ポテトLとアイスコーヒーのMサイズ下さい」

 

 

店員さん「270円になります」

 


 
というやり取りをする

 

 

ポテトが150円、アイスコーヒーが120円。

 

 

 

って思いましたか?

 

 

しかしこれには訳があるんですよ

 

 

レジの横を見ると

 

 

[コーヒーおかわり50円]

 

 

の文字が!

 

 

その日のうちにアイスコーヒーを買ったレシートを見せると次からは50円で出してくれるらしい。

 

 

僕にはアイスコーヒーを10杯くらいおかわりして、8時間くらい居座る計画があったんですよ

 

 

早速買ったものを持って席に着いて、ポテトを飲みながらコーヒーを読み、本を食べるという優雅な時を過ごした

 

 

人間の身体は不思議なもので何かを食べたらそれを出さなくてはいけない(スロットの機会はお金を入れても帰ってこないのに)。
 


なので僕はトイレに向かった(ちなみに大のほうだ)


 
個室に入り奮闘した後、あそこを拭こうとしてトイレットペーパーに目をやった


 
そしたらなんと空っぽではないか!!!

 


 
「私としたことが・・・トイレットペーパーの残量を確認せずに用を足してしまうとは・・・しかもここのトイレには個室が一つしかない。最悪だ。拭かずに出たらどうなるんだろ・・・めっちゃむずむずするだろうな・・・そんなことよりばい菌は大丈夫なのか???他のトイレに移動するまでに繁殖しないだろうか・・・繁殖して死んだらどうしよう・・・ニュースで『今日の午後3時ごろ〇〇県〇〇市在住の18歳の青年がトイレから拭かずに出たことで大腸菌が繁殖し、死亡しました』とか放送されてしまうかもしれない。それでは死んでも死にきれない。マックのトイレに亡霊として生き続けるのは嫌だ。やばい。やばい、やばいーーーーーどうしよーーーー死んじゃうよ死にたくないよーーーいやーーーーーーーーーーーーーー・・・あ」

 

 


 
あああ!!!

 


 
ダメもとでポケットに手を突っ込んでみたら紙があった


 
よっしゃああああああああああああ!!!!!!!!勝ったぞ!!!
 


その紙を見てみたらレシートだった
 


あ、さっきのレシートだ。これ使ったらコーヒー50円でお代わりできない
 


でもコーヒーのためだけに死ぬことはいくら貧乏な僕にもできない
 


しかたがない・・・・・・
 

 


結局、僕は無事にトイレから出ることが出来ました
 

 


でも・・・もう一度コーヒーを買うとき、50円で買えるはずだったコーヒーを120円で買わなくてはなりませんでした

 


 
店員に言えば納得してもらえるかもしれないけど、まさかケツ拭くのに使ってしまったなんで口が裂けない限り言えない。
 


 
だから黙って120円でアイスコーヒーを買いましたとさ
 

 


70円の大損・・・・・・・・・・・・・・・

 


 
マックのコノヤローーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 


 
おわりっ