悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

犬の忠誠心半端なくね??????

犬の忠誠心ってマジで強いと感じる今日この頃

 


一度決まった君主に忠誠を誓い(契約はしてないけど)、死ぬまで守ろうとする

 


なんて心が温かいんだ!

 


僕が犬だったらきっとそんなことはしない(できないのだ)

 


どこかの家主に買われたら

 


①おいしいご飯を食べまくる

 


②脱出方法を考える

 


③主人の大事にしているカーペットにくそをする

 


④(それでも追い出されなかったら)奥さんの大事にしている服にくそをする

 


⑤(それでも追い出されなかったら)加湿器の中に小便をする

 


⑥追い出される(脱出成功)

 


⑦一人旅にでる

 


僕ならきっとこうする  

 


いやー

 


犬がかわいくて買いたくなるのはわかるけどさ、人間の好みで買われてそこに居座り続けるなんてよくできるよなー

 


しかも泥棒が来ても必死に守ろうとする

 


忠誠心強すぎだろっっっ

 


こんな人間がいたら仏様って呼ばれるに違いない

 


僕が犬になったら人間に対して忠誠心が芽生えるのかな?

 


いやいやいや

 


例えほかの人に忠誠心が芽生えたとしても僕だけはないよね。

 


うん、ないない

 


何で人間の好みに付き合わなきゃいけないんだよ!!!

 


ってなっちゃう

 


そんなに・・・疑うか???

 


通学の道すがら、犬を一匹飼ってる家の前を通ります

 


その犬の名前は確かチョコ、いや違う、マロンだ・・・・・・違う

 


まあ何でもいい、キャンディってことにしよう

 


種類は柴犬(多分違うけど柴犬しか知らないから柴犬ということにする)。

 


キャンディは僕が家の前を通るたびに「ワンワン、ヴヴヴヴヴヴヴ、ワンワンワン」と吠えてくる

 


僕は怖くて(その犬の忠誠心の強さに)小走りで逃げる

 


ちなみにキャンディは、車が一台止まるくらいの駐車場の奥の、小さい庭の奥の、家の窓の内側から吠えている

 


これを三年間続けている

 


散歩中に会っても必ず攻撃的に吠えてくる

 


「ヴヴるるるるる、ワンワンワン」

 


僕を悪い人だと勘違いしているのか。

 


それとも僕が悪い人なのか。

 


それとも三年経っても人を覚えられないのか。

 


まあどちらかは分からないけど、僕を拒絶しているのだけは確か。

 


普通の男子高校生(普通かどうかは分からない)に対してこうなのだから、他の人に対してもそうであるに違いない

 


だとしたら、キャンディはほとんどの時間吠え続けて、飼い主を守っていることに・・・・・・

 


すごいなキャンディ!!!

 


!お前はピカチュウかよ!

 


怖さとうるささと歯の鋭さを除けば尊敬するよ!

 


もしこのような性格の人間がいたら今すぐ飼ってみたいな(怖さとうるささと歯の鋭さを除けば)

 


まとめ

 


キャンディさん

 


キミのね、忠誠心が強いのは分かったからさ、十分すぎるほど分かったからさ・・・

 


もう吠えるのやめてくださいヽ(`Д´)ノクレヨ