悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

電車で読書・・・めっちゃはかどる

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4D362582-CB57-4109-B03C-8E648C08EF02.jpeg です

 

 

読書って勉強にもなって楽しいんだけどさ
 

 


ああ!早く読書がしたい!!!
 

 


とはならないんだよね
 

 


家にいるとできないっていうか、ゲームのほうがやりたくなってしまう
 

 


で、買った本がどんどん机の上にたまってしまう

 


 
そこで積みあがった本をなくす方法を考えてみた

 

 

 


 
結果・・・・・・・・・・・・

 


 
電車に乗ろう!!!

 


 
なんで電車?

 


図書館とか喫茶店とかに行って本を読めばいいじゃん

 

 

って思うかもしれませんが、僕の場合それではダメなんですよ

 

 

図書館とか喫茶店とかだと帰れてしまうじゃないですか!

 

 

飽きたら帰ってゲームしよーとか言い出すんですよ!僕は!

 

 

でも電車ではそれは出来ません

 

 

だって1回遠くまで行ったら戻らなければならないから!

 

 

その間は暇すぎてどうしようもないから仕方なく読書するしかないってわけ

 

 

いわば、現実世界からの島送りですよ

 

 

これ考えた僕って天才ですかね?

 

 

ノーベル賞もらえますかね?

 

 

平日の電車・・・最高!

 

 


さっき言った通り電車は読書する環境では図書館より優れてる訳だけど

 

 

問題なのが、音!!!

 

 

図書館はみんな読書するために来てるから大体の場合静かなんだけど、

 

 

電車には読書以外の目的で乗っている人がいる訳で(僕以外全員)うるさくないかが心配なんですよ

 

 

まあ、そんな心配を胸に秘めつつ取り敢えず、最寄駅にGO!

 

 

時刻表を確認して、登りでも下りでも、先に来る方の電車を待つ

 

 

ちなみに持ち物は本2冊と財布のみ

 

 

スマホなんか持って行ってしまったら、無理にでもゲームアプリをインストールして全時間を費やしてしまいそうで怖いんです!!)

 

 

島流しをされる人の気持ちを噛み締めながら電車を待つこと10分

 

 

電車到着!

 

 

時間通りに来てしまう日本の発展度に生まれて初めて悔やみながらも乗ってみると・・・

 

 

だーーーーーーれもいない

 

 

あれ?僕この電車貸し切ったんだっけ?って思うくらいガランガラン

 

 

まあ、考えてみれば平日の昼間の、しかも下り。

 

 

こんな時間に電車に乗る方がおかしい

 

 

で、読んだ本はこれ↓

 

 

僕が大好きなミステリ作家、東川篤哉の小説

 

 

まあ、いつも通り面白かったんだけど、感想についてはまた今度話しまーす

 

 

勝田行きの電車に乗って、そこから折り返しで合わせて4時間くらい乗ったけど

 

 

読み心地が良すぎて4時間ぶっ通しで読めました

 

 

まじで電車神ですよ!

 

 

家よりよっぽど捗りますよ!

 

 

今回は電車に僕くらいしかいなくて横になりながら読めたので、なおさら最高でした(良い子は真似しないでね)

 

 

読書をするなら電車に乗りなさい

 


ちゃんと、読書できる人ならね、全く電車に乗る必要ないんだけど、

 

 

僕みたいにだらけ癖があるくせに、読書がしたいとか言う人は、今すぐ電車に乗りなさい!

 

 

いや、ほんと、まじで読めるんだって。

 

 

周りに誘惑はないし、読書以外にやることがない訳だから、いやでも本読むって。

 

 

ってか思ったんだけど、受験生も電車で勉強すればいいのに。

 

 

どうせ家にいたって、ちょっとだけゲームしようとか、ツイッター見ようとか、休憩しようだとかするんだからさ

 

 

受験生たち、まじでおススメでっせ

 

 

って受験生がこのブログ見てる訳ないんだけど

 

 

万が一見てたら

 

 

今すぐ電車に乗りなさい!!!!!!

 

 

おわりっ