悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

自己紹介!!!

こんにちは

 

本日初投稿!!!

 

って言ってもワードプレス(→こちら)でブログ書いてましたけど

 

転移ってやつです

 

あ、でも、ワードプレスはまだやってまっすが

 

なんではてなブログを始めたかというと

 

ワードプレスだけだとアクセス数が少ないし、何より見た人の反応が見れないんですよね

 

でもワードプレス止めるのももったいないから

 

どっちもやってしまおうというわけ!

 

でさ、

 

一人で黙々とブログ更新するの悲しいので、気軽に反応もらえたら嬉しいです!

 

はてなブログの先住民様、よろしくです!

 

自己紹介

寅さんとは 


御年18歳


還暦まであと少し(あと42年後)


高校に通っている(勉強しているとは言ってない)


家族は


常識の通じない父と、気持ちの通じない母と、話の通じない兄と、語の通じないロシア人(嘘)


↑漫画、銀の匙参照


友達は


たくさんいる


飼い犬のタロ


人形のベッキー


くまのプーさん


人間のサトシ


趣味


心理学、読書、漫画、アニメ、旅行


趣味は多彩なほうですね


心理学との出会いは高校時代・・・


めんどくさいのでこちらで確認お願いします


まあ高2のときに心理学の本に出会って


「ナニコレ、相手の心を読めるなんて超すげーじゃん、めっちゃかっこええ」


ってなったんですよ


そこから心理学の本を読み始めて、次第にジャンルの幅も広がり、本全般も好きになったわけです


童話から小説、エロ本まで幅が広いです


読書はよく授業中にしてますね(笑)


エロ本じゃないですよ!


いくら何でもそんなことはできません


ラノベの「あとちょっとでパンツが見える」ぐらいの絵で限界です


そんなことはさておき


僕は今高3ですが大学には受験しないので、授業聞いていません


なのでその時間一人ずっとで読書をしています


クラスの皆は一緒に励ましあって勉強してる中で
一人で読書ですよ?


皆が模擬試験やセンタープレの結果で一喜一憂している横で
一人で読書ですよ?


これがチクチク僕に精神的なダメージを与えてくるんですよ。

 

結構痛いんですよ


でも僕としては大学受験しないから皆と同じ勉強したって意味ないし、本は本で面白いので耐えているわけです。


本ってものすごい広大な知識を教えてくれるからいいよね


って今まで思ってたけど


最近読んだ見城徹の「読書という荒野」という本に


「本はただ知識を得るためにあるのではく、実生活では経験できない「別の世界」の体験をし、他者への想像力を磨くことを意味する」


みたいなことが書いてありました


ホントにその通りですよね!!!
見城先生さすがっす


タシャヘノソウゾウリョクヲミガク


ホントソノトオリ


今では友達に


「読書って何がいいの?」


って聞かれたら


「知識が増えるってのももちろんいいんだけど、やっぱ自分が体験できない「別の世界」を体験して、想像力を磨くのが1番だよね」


と応えています(笑)



今僕が一番はまっているのが


百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」ですね


それで一番感慨深かったのが


森田健の「生まれ変わりの村」です


これらに関しては今度記事を書くかもしれないので今回は触れないでおきます


漫画とアニメは単純に面白いので子供のころから見てます


持ってる漫画はナルト、ハンターハンター、ブリーチ、銀の匙約束のネバーランドドクターストーン進撃の巨人くらい


まあ定番中の定番ですね


好きな系統は少年少女が頑張って悪い奴に立ち向かう話ですね


ハンターハンターとかネバーランドとか


アニメもよく見ます


最近はメイドインアビスが一番面白かったですね~


時間がない時はよく2倍速で見たりします


まあ


趣味はこのくらいですね



くだらない趣味


ペン回し、ナイフ回し、フォーク曲げ


※全部下手くそ


今の寅さん


公務員試験初級に落ちましたーーー


だからいま超絶ちょー暇してます


みんな大学受験頑張ってるのに一人だけ取り残されてる感じ


今日はセンター試験だってー


はいはい、そうですか


いーですよ


こっちは一人でパソコンカタカタいじってればいいんでしょ?


誰も見てくれないブログ書いてればいいんでしょ?


って不貞腐れてます


まあ自分で選んだ道だから全然後悔してないけど、結局人間って無い物ねだりなんですよね


いつもは「勉強したくね~」って言ってるけどいざ自分が勉強しなくなったら少し寂しい気持ちになります


人はわがままなんです


僕もわがままな人のうちの一人です


いや二人分くらいは場所とってますね


来年度は公務員の専門学校に行って再受験です


ブログはその気休めでやってます


ブログも結構大変で気休めできそうにないですが。


書くのに時間かかるし、ワードプレスよくわかんないしで大変ですよ


でも僕には他のブロガーさん勝ってることが一つだけある


それは


伸びしろ!!!


これだけは一番ですよ


伸びしろゼウスですよ


いやーなんだか自信が付いてきました


ブログ書いていくうちに伸びしろが減っていくのは残念でならなけどやってやりますよ!!


ってなわけで


僕のこと分かりましたかね?


このブログ終わったら次のも見てくださいね!


絶対ですよ!
 
 
 
 
 
 
お願いしますよ!!
 
 
 
 
 
 
頼む!!!
 
 
 
 


おわり