悠々自適に暮らす18歳のふざけた雑記

スマホでブログを書いてる人の感想はいかに・・・

 

僕のパソコンが一昨日壊れました
 

 


中古で買ったものだけど、まだ一か月も経ってません
 

 


壊れた理由がこれ↓
 

 

 

 
詳しくはこちら(→電車で読書・・・めっちゃはかどる
 

 


ひとつ前の記事で本をめっちゃ高く積む画像を撮ろうとしたんだよね
 

 


まあ、それで一応撮れたはいいんだけど、本って結構高く積むの大変なのね
 

 


でさ、案の定何回か本のタワーが崩れるわけよ
 

 


30冊くらい積んであったから、そりゃあまあ、大きな大きな音と振動がするわけよ
 

 


一昨日で震度3くらいの地震があったら、それたぶん僕のせい
 

 


ごめんなさい
 

 


本の崩落で紙が折れたり、床に傷ついたり、母親に怒られるのは予想してたけど
 

 


唯一予想できなかったのがこれ↓

 

 

 

 

パソコンの故障
 

 


崩れ落ちた本が見事にパソコンの上にドカーーーって落ちて、蓋を開けた時にはもう・・・こいつの命は・・・・・・・・・
 

 


短い時間だったけどお前と過ごした時間は楽しかったぜ( ̄ー ̄+キラッ
 

 


こいつの死亡だけはマジで予想外
 

 


そのせいでこれからの記事はスマホで書くしかありません
 

 


ってか僕も初めて知ったけどワードプレスでもスマホで記事書けるんですよ
 

 


早速「電車で読書・・・めっちゃはかどる」の記事を書いてみることに
 

 


スマホで記事を書いた感想

 


んーとね、先に結論言っちゃうと
 

 


パソコンがある限りスマホで記事書くのは止めたほうがいいよ、マジで
 

 


慣れの問題もあるかもだけど、とにかく
 

 


時間かかりすぎ!!!
 

 


動作がいちいち遅いし、たまにカクカクするし、画像の読み取りもめっちゃ遅い
 

 


あと「・」とか「@」とかの記号だったり、文字変換だったり、カッコとかで入力パッドを入れ替えるのに結構時間がかかる
 

 



 

 


一番気になったのが、改行するときのボタン(パソコンでいうEnter)あるじゃん?
 

 


あれの反応がやたら遅いし、たまに反応してるかどうかわかんなくて、2回押したり、戻すのに「消去」を押すと時間かかったりして本っっっっっっっっっつ当にめんどくさい
 

 


まあ、LINEとかSNSとか短い文章書くには丁度いいけど、1000文字とか書くには全然適してないみたい
 

 


あ、でもワードプレスが書きずらいだけで他のブログサービスはわかんないよ?
 

 


ワードプレスはできる機能が多すぎる分、動きが遅くなるんだよね
 

 


だから、パソコンが壊れたとか、旅行で持っていけないときとかしか止めたほうがいいと思うよ

 


 
因みに僕はパソコンで書く時よりも2倍時間かかりました
 

 


ということで
 

 


ブログやってる人はパソコンがいきなり壊れるとマジで悲惨なことになるから気を付けてね
 

 


間違っても本のタワーとか作っちゃだめだからね
 

 


おわりっ